家庭的な男と、ピザを耳から食べる女。

2017.10.31 Tuesday

0

    ウチの子供たち、次女と末っ子長男は誕生日が1週間違いの、どちらも10月生まれです。

     

    自然、誕生日のお祝いは、二人まとめてになります。

     

    10月は、毎年子供たちが一番体調を崩しやすい時期でして、毎週誰かしら寝込んで、私の定休日は看病に潰れる・・・というのが恒例行事。

     

    今年も先週、先々週は、次女と末っ子長男が交互に体調不良で、引きこもって過ごしました。

     

    今週はようやく全員体調も良かったので、子供たちの大好きな場所の一つ、武蔵村山のダイエーの2Fにある、『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』に行ってきました。

     

    最近ショッピングモールなどによくある、大型遊具施設なのですが、ここはとにかく広い!!

     

     

    こんな大きなふわふわ遊具が、この写真で見える分のさらに倍以上の数並んでいます。

     

    しかも、それは施設全体のほんの一部。

     

    他にも、プラレールやミニカーで遊べるスペースや、おままごとができる家が沢山並んだおもちゃの町、数時間ごとに出し物があるイベントスペースや、赤ちゃん用の遊具スペース、人口砂場や、アイススケートが体験できる(本物の氷ではありませんがほぼ同様に滑れる)スケートリンク、ゴーカート、ゲームセンター(メダルゲームなど、ほぼ全てのゲームが無料で遊び放題!)、ドレスを貸し出して、自由に記念写真が撮れてお姫様気分!なコーナーなど、子どもが一日居ても飽きないであろう遊び場なのです。

     

    中には軽食の取れるフードコーナーもあり、更に再入場も可能なので、1Fのフードコートなど、外に出て食べてくることもでき、本当に長時間過ごせる施設になっています。

     

    また、施設の真ん中には、ずらーーーーっと10台以上並んだマッサージチェアが(笑)

     

    休日には疲れた親御さんたちで賑わいます。(15分100円)

     

     

    以前に一度、家族5人で訪れたとき、子供たちは大興奮!!みんな大のお気に入りの場所になったのでした。

     

    今回は、誕生日サービスがあるとのことで、下の2人を連れて(長女は学校なので残念)3人で。

     

    なんと!!誕生日の月はその子は料金無料!!しかも、月内は何度でも無料!!(実際そんなに何度もは行けませんが)

     

    すごくないですか??

     

    そんなに太っ腹で大丈夫なんでしょうか?

     

    と、余計な心配をしつつ、平日一日フリー券大人1名分990円のみをお支払い。

    (会員制の為、登録時に年会費が一家族に付き350円必要です。また、休日フリー券は1200円。会員登録時は代表者の、誕生日サービスには子供の本人確認書類(運転免許証、保険証等)が必要です。)

     

    これで、あとは施設内でほぼ料金がかかることはありません。(物販と、フードコーナー、マッサージチェアくらいです。別なのは)

     

    しかも、入り口で手書きのメッセージ付きの名前シールを胸に貼ってくれたり(誕生日の子だと分かるので、中にいるスタッフのお姉さんも、声をかけてくれる。ディズニーみたいですね)、帰りには誕生日プレゼントにオモチャとシールまでもらえて、子どもたちご満悦。

     

    誕生日、いいですね!

     

    さっそく遊び始める子供たち、まずは・・・おもちゃの町の家の中へ。

    姉が二人もいるせいか、末っ子長男もおままごとはお手の物。

     

     

     

    家庭的な男。

     

     

     

    その後も、ふわふわ滑り台で思いっきり体を動かしたり、末っ子長男大好きなプラレールで遊んだり、メダルゲームに夢中になったりと、遊び倒します。

     

    さて、お昼も過ぎてお腹が空いたので、1Fにあるフードコートへ。

     

    小学生の長女が帰ってくる前に家に帰らなければいけないので、遊びももうおしまい。ゴハン食べて帰ります。

     

    何を食べようかと歩いていると・・・

     

     

     

    ピザ屋さんが。

    宅配ピザでお馴染み『ピザハット』です。

     

    もう一度言いますが『ピザハット』です。

     

     

     

     

    見つけた次女が大きな声で、

     

    『あ〜!!ピザーラ!!ピザーラ食べたい〜!!ピザーラがいい〜!!』

     

    ピザ好きの次女はもう夢中。困惑した父の『う、うん分かった。でもピザハットね。大きな声でピザーラ言わなくていいからね』

     

    なんて言葉はまったく耳に入りません。

     

    店員のお兄さん、ごめんなさい。ウチの子何もわかっちゃいないんです。ライバル店のファンなわけじゃあないんです。

     

    ロッテリアのハンバーガーが食べたかった弟と、若干揉めましたが、ピザ好きの執念が勝り、念願のピザを注文。

     

     

     

    ピザは注文を受けてから作るので、10分程の待ち時間。まだかなまだかな。

     

     

     

    キタキターーー!!!

     

     

     

     

    ピザを手元に引き寄せる次女・・・耳から食べてますね。わが娘ながら、ピザを耳から食べる人、私は初めて見ました。

     

    JUGEMテーマ:子育て日記

    が知らないだけで、割といるもんですかね?耳から派の人。

     

    次女曰く『耳を最後にしたら、お腹いっぱいになってきたら、食べきれなくなっちゃいそう。先に食べれば、あとは薄い方だから、食べやすいの。』

     

    なるほど、あなた割と考えてるのね。

     

    夕食後も、妻の買ってきたケーキを食べ、なかなか満足な誕生日のお祝いになったのではないかと思います。

     

     

     

     

    さて、今年も残すところあと二ヶ月。寒くなってきましたが、Manoでお部屋とベッドを暖かくしてお待ちしてます!!