はいひゃひ、ひってひまひた(歯医者に行ってきました)

2017.09.26 Tuesday

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    はい、定休日に2回目の親知らずを抜き、若干右ほおが腫れている岡村です。

     

    ええ、若干です。思ってたよりラクなので、見た目気づかれないかも。

     

    なので、題名の書き方は、大げさです。普通に喋れます。盛りました。すみません<(_ _)>

     

    今回は傷口縫ってるので、前よりは出血少ない気がするし。前回は飲まなかった痛み止めを今回は飲んでるので、覚悟してたよりは、今のところマシ。

     

    抜くときは確かに、前回より長いことかかりましたし(+15分くらい)たくさん削って、ガリガリ引っこ抜かれました(*_*)

     

    先生はよく気を使って、施術中何度も声をかけてくださいましたが、特につらくは無く。

     

    開けっ放しのアゴが疲れたくらいでしょうか?

     

    仕事柄、よほど不快な触られ方や痛みが無い限り、体をいじくられるのには慣れてるので、麻酔が効いていれば、へっちゃらでした。でも、やっぱりもう2度とイヤ。

     

     

     

    家に帰って夕食作り。今日は固いものは無理なので、なるべく柔らかいもの。

     

    ちょうど、昨日の残りのコンソメスープがあったので、残りご飯とチーズを加えて、『チーズリゾット』に。

     

    残り物だけで簡単に作れちゃいました。おかずにナスのおひたしと、サラダを作って完成です。

     

     

    前回親知らずを抜いた日には、そんなことすっかり忘れて翌日の朝ご飯用に

     

    カッチカチのハードパンを買ってきた優しい妻も、今回は(私が何度もアピールしたせいで←しつこい)

     

    明日からのご飯、柔らかめのメニューを準備してくれてるようです。

     

     

     

    PS.翌26日火曜日。今日も、少し腫れていますが、大丈夫!仕事にも全く支障ありません!

     

    今日も頑張りますので、皆様お待ちしておりまーす!