整体師だって、お客になる。

2017.08.29 Tuesday

0

    JUGEMテーマ:整体

    毎週定休日は、子供とプールに行きまくり、すっかり日焼けしてしまいましたが、夏休みも昨日で終わり!

     

    ウチの娘も今日から新学期です。

     

    夏休み中続いた、娘へのお弁当も、今日で終わりで、妻が喜んでおります。(明日から給食)

     

    私も、夏休み中はずっと、定休日に娘と遊んでいたので、来週からは久々に自分の休みが過ごせそうです。

     

     

    お客様から、良くある質問に、

     

    『自分がこったときは、どうするんですか?』

     

     

    やっぱり、受けたいですよねー。私は、受けるのも好きなので、普通にお客さんとして受けに行きます。

     

    知り合いの施術者にお願いすることもありますし、普通にネットで探して予約を取って、行くこともあります。

     

    その場合は、自分の仕事は言わないことが多いですね。

     

    普通に楽しんで受けたいだけってこともありますし、変に意識してしまう方もいたりするので。

     

    以前は、自分の勉強の為にも、色んなトコに受けに行ってました。最近はもう、身体の為に受けたいだけで、完全にお客さん感覚ですが。

     

    やはり、受けることも大事な経験になります。たまに若い施術者の方で、『私、プライベートで受けたことないんですよね〜』

     

    っていう事がありますが、自腹を切って施術を受ける経験は、絶対にしておいたほうが良いと思います。

     

    でなきゃ、お客様の立場もわからないでしょ・・・。

     

    客観的に、『施術にお金を払って受けるだけの価値』があるかどうか、考えるのもとても大切です。

     

    3千円、5千円、1万円。払って受けるだけの価値がある施術とはどういうものか、自分の施術はどうなのか???

     

    お客様にお金を頂いて生活するって、とても大変なことです。適正なお金を頂くだけの価値を提供できているのか、出来ればお値段以上の価値を差し上げたいですね。

     

    自分で自分の施術が受けれたら良いのですが、こればっかりは無理なので。。。

     

    (部分的なら出来なくもないですが、やはり気持ちよさやリラックス度は、人にやって頂いてこそのもの。)

     

    マーノにいらっしゃるお客様にも、『整体って、施術って、こんなに良いモノなんだ〜〜♪』と思って頂けるように、頑張っていきたいですね!