昔ながらの・・・

2017.07.25 Tuesday

0

    JUGEMテーマ:整体

    JUGEMテーマ:日記・一般

    今年は本当に、暑い日が続きますねーーーーーー。

     

    これだけ暑いとなかなか、入浴時に湯船に浸からず、シャワーだけで済ます方も多いんじゃないでしょうか?

     

    はい、私もです。ここ最近、自宅の浴槽を使っていません。

     

    でも、エアコンの影響で『夏の冷え性』が多いんですよね。

     

    たまにでも、湯船でしっかり、特に足元を温めてあげると、疲れやむくみに効果的です。

     

    ・・・というわけで、最近私がハマっていること☟

     

     

    銭湯でございます。

     

    昭島にむか〜〜〜しからある銭湯の一つです。

     

    最近リニューアルして、中はけっこうキレイです。

     

    毎月お店にチラシが入っていて、かなり営業頑張ってる感じで、ちょっと応援したくなります。

     

    色々と企画も催しているようで、季節ごと、お風呂にも趣向を凝らしています。

     

    夏の今は、露天風呂が、メンソール風呂に!スーっとします。暑いんだか、涼しいんだか(笑)

     

    2月は、チョコレート風呂!なんてのもありました。(ベトベト真っ茶色・・・なわけではなく、香りだけだそうです。ご安心を)

     

    子供用風呂にはおびただしい数のヒヨコ隊長がいたり、アイスクリームやカキ氷、ビールも販売してたり、青汁無料サービスがあったり(時間帯による)、ロビーには無料でマッサージチェアが使えたり、マンガ・雑誌読み放題だったり。

     

    しかも、驚異の22時間営業!!昼12時〜朝10時ってスゴい・・・。

     

    私は、暑くて目が覚めた早朝5時とか6時とかに、行ってます。

     

    空いてるし、朝風呂は気持ちいいです。目が覚めます。お昼過ぎにモーレツに眠くなりますが。。。

     

    家のもっと近くには、大きないわゆるスーパー銭湯もあるのですが、小さな銭湯もなんだか良いです。なごみます。

     

    回数券を買おうかどうか、わりと真剣に悩んでます(笑)

     

    銭湯のサウナと、仕事の空き時間の筋トレで、最近油断して増えてしまった体重を、しっかり引き締めます!!