続、整体か?リラクゼーションか?

2016.07.31 Sunday

0

    JUGEMテーマ:整体

    JUGEMテーマ:健康

    さて、店名について、ひいてはお店のコンセプトでもあるのですが、についてです。

     

    私は、基本的に、整体も、リラクゼーションも、(もっと言えば他の大概の施術も。)名付けた名称が違うというだけで、そんなに区別して考えていません。結局は、『その人の施術』なので、受けてみないとわかりません。

    違いがあるとしたら、その名称に、名付けた人が、どんな意味や思いを込めているか、だと思います。

     

    なので、マーノの施術も、『私の施術』てことになるのですが、それでは伝わりにくいので(笑)

    私が店名に込めた意味は、整体も、リラクゼーションも、しっかりと満足できる施術が受けられる店ですよ。と言うことです。

     

    この場合の整体とは、体を良くする、痛みを取る、バランス、歪みを整える、矯正する、姿勢を改善する、などを期待して行うモノでしょうか。

    リラクゼーションとは、体を、心を、癒す。気持ち良くする、軽くする、楽にする、心地よい時間を提供する、楽しい、前向きな気分にするなどを期待して行うモノでしょうか。

     

    私のイメージはこんな感じです。効き目がある事についても、気持ち良くなる事についても、どちらか、ではなく、どちらも最高を目指すべきだと思いますので、私にとってはどちらも、大切な条件なのです。

    Manoにおいては、それに加え、接客の心地よさ、店内の過ごしやすさ、落ち着く雰囲気、楽しさ、また来たくなるワクワク感など、色んな嬉しい材料を、たくさんたくさん、提供したいのです。

     

    特に、接客サービスや、店内環境については、この業界、もっともっと洗練される必要があり、これからは更にレベルアップが求められると確信しています。

    マーノが、それを追求する店として、走り続ける事で、皆さまに必要として頂けることが、私の目標です。

     

    とはいえ、理想は掲げても、まだまだです。

    日々、反省も多いですが、もっともっと、頑張ってまいりますので、皆さまよろしくお願いいたします。