伝える力

2016.07.21 Thursday

0

    JUGEMテーマ:整体

    JUGEMテーマ:健康

    以前までのお店と、独立後の自分の店での仕事の違い。

    いえ、やることはベストを尽くす点で同じなのですが、

    伝えるという重要性を痛感しています。

     

    今までは、新規のお客様でも、お店のブランドイメージや、テナントとしての信頼感で、来店して頂けました。

    私たちが提供する施術を、初めてなりにも、イメージして、受けに来たり、中には『なんとなく、時間があるし』な動機でご来店頂く方も割とおられました。それはそれで、満足して頂く難しさはあるのですが(笑)

     

    でも、今のお店に『なんとなく』なお客様は来ません。

    興味を持っても、ある程度、情報を見て、検討して、悩んで、その上で勇気を出して、思い切ってご来店!

    という、幾つものハードルを越えていらっしゃいます。

    ですから、まずご来店していない段階のお客様に対して、ウチの店の良さを、明確に伝えないといけないのです。チラシや、ホームページや、看板の中に、幾つものハードルを越えられる理由がなければ、来ても頂けない。これ、わかっていたつもりですが、実際やるとホントに難しい。毎日試行錯誤です。

     

    また、お客様は、明確に、ニーズや要求もお持ちです。

    ある意味、分かりやすい。私が、答えられるか、られないか、の話です。これは私にとっては得意分野なので、受けてさえ頂ければ、価値を伝えることは自信があります。

    ただ、これも今まで以上に高い意識が必要ですね!

    本当に、毎日が経験です。

     

    とにかく、今一番必要なのは、まだ来てない方に『伝える』方法ですね。色々チャレンジして、磨いていかなければ👊

     

     

     

    コメント
    昨日はありがとうございましたm(_ _)m お陰さまで、採血一瞬で終わりました。皆、ビックリでしたが、訳を話すと納得してました(^^;;
    次回も寄って来るよう言われました。よろしくお願いします(^^;;
    • by せきさん
    • 2016/07/22 8:18 PM
    せきさんへ
    ありがとうございます!
    ホントに効果が出て、嬉しいです。
    血流が良くなることで、そんな効果まであるとは!
    また、お待ちしてますね!
    • by 岡村 
    • 2016/07/23 9:10 AM
    コメントする