伝える力
2016.07.21 Thursday
JUGEMテーマ:整体
JUGEMテーマ:健康
以前までのお店と、独立後の自分の店での仕事の違い。
いえ、やることはベストを尽くす点で同じなのですが、
伝えるという重要性を痛感しています。
今までは、新規のお客様でも、お店のブランドイメージや、テナントとしての信頼感で、来店して頂けました。
私たちが提供する施術を、初めてなりにも、イメージして、受けに来たり、中には『なんとなく、時間があるし』な動機でご来店頂く方も割とおられました。それはそれで、満足して頂く難しさはあるのですが(笑)
でも、今のお店に『なんとなく』なお客様は来ません。
興味を持っても、ある程度、情報を見て、検討して、悩んで、その上で勇気を出して、思い切ってご来店!
という、幾つものハードルを越えていらっしゃいます。
ですから、まずご来店していない段階のお客様に対して、ウチの店の良さを、明確に伝えないといけないのです。チラシや、ホームページや、看板の中に、幾つものハードルを越えられる理由がなければ、来ても頂けない。これ、わかっていたつもりですが、実際やるとホントに難しい。毎日試行錯誤です。
また、お客様は、明確に、ニーズや要求もお持ちです。
ある意味、分かりやすい。私が、答えられるか、られないか、の話です。これは私にとっては得意分野なので、受けてさえ頂ければ、価値を伝えることは自信があります。
ただ、これも今まで以上に高い意識が必要ですね!
本当に、毎日が経験です。
とにかく、今一番必要なのは、まだ来てない方に『伝える』方法ですね。色々チャレンジして、磨いていかなければ👊
次回も寄って来るよう言われました。よろしくお願いします(^^;;