働く自分の為のBGM

2019.10.31 Thursday

0

    JUGEMテーマ:整体

    仕事というものは割と何でもそうかもしれませんが、私のような一人で店をやるものも、良くも悪くも、毎日が同じようなものになりがちです。

     

    毎日同じ作業をしてお店を開いて、お店を開いてお客様が来て、片付けをして・・・の繰り返し。

     

    特に一人でやっていると、幾らでも手を抜いたりサボったりできちゃいます。

     

    勤め人の頃から、この毎日の『慣れ』によってついつい仕事のクオリティが落ちていくスタッフを何人も見ました。

     

    他人の目から見るとまるわかりなんですよね。

     

    特にお金を払っているお客様の目はごまかせません。

     

    ですから私は、出来るだけ日々のモチベーションを上げる事を色々と意識しているのですが、その中の一つで効果的なのがBGM(自分用)です。

     

    開店準備の時などには、少しテンションの上がる曲だと作業スピードが上がります。

     

    私の掃除の時の定番は『ゴーストバスターズ』のテーマです。

     

    ドラマのテーマ曲なんかもアリですね。『半沢直樹』など、仕事できる感がハンパないです。(←錯覚)

     

    もう少し余裕があるときは『魔女の宅急便』の曲もいいですね。『仕事はじめ』とか。

     

    作中の『グーチョキパン店』は私の理想の店でもあります。

     

     

     

     

    先日施術中に、お客様とのお話の中で『深夜食堂』のドラマの話題が出まして、その日の営業終了後に早速テーマ曲をかけてみました。

     

    なんというか・・・『一日の終わり』感がスゴイ。。。

     

    なんともせつない気分に襲われます。

     

    秋の夜長にちょっとセンチメンタルを味わいたい方にはおすすめです。

     

    さあて、帰ろ・・・。

    コメント
    コメントする