肉体改造、というほどのものではないですが。

2017.12.08 Friday

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    最近、毎日筋トレ実施中です。

     

    あ、お店のメニューとかではなく、私が個人的に筋トレ実施中ということです。

     

    前からやってないわけでは無かったんですが、何となくやったりやらなかったりでは、やっぱり身にならない。

     

    『毎日やるぜ!』と決めたのは、先週から。

     

    ええそうです。まだまだ始めたばっかりです。

     

    腹筋。シフトアップ(真っすぐ起きるやつ)30回×2と、ツイスト(ひねりを入れるやつ)30回×2

     

    それからスクワット60回。

     

    不思議なことに、お店が空いている日の方が、サボりやすい傾向があります。

     

    時間があるときの方が、めんどくさくなるんですね。

     

    だから、回数もしっかり決めて、毎日やることも決めました。

     

    本当は、多めのメニューを消化して追い込む日と、次の日は休養日と、交互にした方が筋トレは効果的なのですが、

     

    それだと続けにくいので、毎日少しづつの方が習慣にしやすい。

     

    慣れてきたら、またメニューは工夫します。

     

    まずは続けることが大事ですね。

     

    こうやってブログに書くのも、サボり防止になるかなあ。

     

    効果はまだまだこれからですが、やっぱり体を動かすとスッキリしますね。

     

    ダルさが感じにくい気がします。

     

    整体師たるもの、まずは自分がしっかりしなくては〜。ということで、頑張って続けるつもりです。