大人もハマる??

2017.10.11 Wednesday

0

    お友達ご一家がSNSで載せているのをみて、思わず買ってしまいました。

     

     

     

    立体迷路。Spin Master パープレクサス オリジナル。

     

    これ、面白いです。かなーり難しいですが。

     

    大人がやってもなかなか出来ません。

     

    こういうの、ついムキになっちゃうんですよねー。

     

    この辺の負けず嫌いの血を、次女は引いたのか。。。

     

    子供たちが寝静まった後、気が付いたらやめられない状態に。

     

    カプセルの中が、立体的な迷路になっておりまして、なかなかアタマを使います。

     

    スタート地点からゴールまで、1〜100の関門がありまして、番号が書いてあります。そこをパチンコ玉みたいなのでとおりぬけていくのですが、その道筋がとってもバラエティに富んでいて、面白いです。

     

    スタート地点1番以外にもあと2か所あって、途中からスタートすることもできます。

     

    これは、一度はゴールまで行かなければ気が済まない!!

     

    うめき声を上げながら、小一時間。

     

    遂に、遂に・・・

     

     

    100番に、ゴーーーーーーーーーーール!!

     

    ゴールを確信した瞬間、Queenの『we are the champions』をBGMにして歓喜のフィナーレ!!(←バカ)

     

    妻の、ものすっごく冷たい視線を感じました。。。

     

    小学生の長女だけは、『パパ、すごーーーいっ!!』

     

    おお、わかってくれるか。この偉業を(←バカ)

     

    いいんです。たまには大人だってバカになるべき。(←大人げない)

     

    でも、たまにはこういうアナログなおもちゃ、いいですね!

     

    更に上級編も、発売されているそうなので、買ってしまおうか、結構本気で悩んでます。